SKINA CARE|スキナケア|新宿|薬液・薬剤を一切使わず、最高級人工毛の増毛施術を行います。 よくある質問

SKINACARE

publish

よくある質問

Q&A
  • 増毛エクステ
    について
  • 料金
    について
  • 日頃のケア
    について
Q

増毛エクステにより地毛に負担がかからない?

かかりません。弊社で使用しているエクステは世界最軽量0.02グラムしかない極細毛を使用しています。
それを付けて抜けてしまう髪なら強風や手ぐしで抜けてしまいます。一般的に健康な髪は100gの力を加えないと抜けないと言われています。

Q

エクステが原因で薄くならない?

エクステが原因で薄くなることはありません。
市販の育毛剤、内服薬、ヘアカラー、パーマ液、合成界面活性剤入りのシャンプーの流しのこし方がより薄毛の原因と考えられます。
当店に通われてるお客様からエクステを付けたことで薄くなったというお声は頂いたことはありませんのでご安心ください。

Q

普段通りのシャンプーが可能?

普段通りシャンプー可能です。
ノンシリコンシャンプーorアミノ酸系シャンプーorオーガニックシャンプーを使い1回のシャンプーを2分以上洗っていただくと頭皮がきれいになり地毛が育ちやすい環境が出来上がります。

Q

施術中は痛く無い?

施術によるチクチクした刺激を感じることや、血行が良くなく頭皮が硬い人は痛みを感じる場合が稀にあります。
首のズレや腰痛、肩こりの症状が酷い方はそれに当てはまりやすいです。
ゆったりしたリクライニングチェアでの施術ですのでゆっくりお休みになっている方が多いです。

Q

一度付けるとどの程度増毛エクステがもつの?

個人差がありますが一般的に1か月~1,5か月でリペアを行う方が多いです。
髪は1日100本程度自然と抜けてしまいます。
その際お客様の自毛に付けたエクステもその自毛と共に抜け落ちます。
その為、どのくらい持つのかはお客様の毛髪サイクル次第で個人差があり一概にどのくらいとは言えません。
当店ではエクステを付けるだけでなく、その自毛が抜けないようにする為のアドバイスも合わせて行い、お客様自身の地毛が抜けにくい=エクステが外れない環境を目指します。
そして、地毛が抜けにくい環境を整えることでエクステからの卒業も目指していきます。

Q

一度取れてしまったエクステを再利用出来るの?

再利用できません。

Q

増毛エクステは取り外すことはできるの?

自毛に玉止めをしエクステが抜けなくしているので故意的に外すことができません。
自毛が伸びることにより上にあがったエクステの結び目を根本付近におろすリペアも可能です。
どうしても外したいというのであれば自毛ごとカットすればエクステをなくすことはできます。

Q

400本で増えるの?

もちろん400本でbefore Afterの違いはある程度感じることができます。
初回の方は1時間のつけ放題で約400本以上装着することが可能です。
初回お客様毎髪の太さが違うためスタンダードな装着方法で400本以上装着いたします。
その後1週間~2週間以内に再来店いただきエクステのみ外れていないか確認させていただき、お客様の髪質にあった装着方法に変化させていきます。

Q

沢山つけてバレる事はない?仕上がりは不自然ではない?

付けていることがすぐにわかったり、仕上がりが不自然、そして満足できなければ、一度付けてやめてしまう方がほとんどだと思います。
当店は9割のお客様がリピートされていることがSKINACAREの増毛エクステはその心配がないという何よりの証明です。

Q

装着した後、分け目を変えたり、前髪を反対に流したりしても不自然にならない?

装着本数によっては不自然になってしまう可能性があります。
分け目変更の可能性や毛流れを変える可能性がある場合はカウンセラーにその旨をお伝えいただけると装着時に対応することが可能です。

Q

来店周期が不定期であっても問題はない?

もちろん大丈夫です。
カウンセラーより通い方のご提案やアドバイスはさせて頂きますが、気になる感覚の度合いは人ぞれぞれ違いますので、基本的にはお客様にお任せしています。

Q

リペアをするタイミングは?何回もリペアは可能?

リペア施術は髪の成長スピードに個人差はありますが、エクステを付けた日から約2ヶ月半〜3ヶ月後に行います。
また増毛エクステが付いた自毛そのものが抜けない限りは何度でもリペアが可能です。
当店のお客様は4~5年前のエクステが残っているお客様が沢山いらっしゃいます。

Q

地毛よりも長くつけれるの?

可能ですが、エクステの毛先が引っ掛かりやすくなるのでお勧めしません。

Q

地毛よりも、暗い、もしくは明るい色も付けれるの?

もちろん可能です。 弊社の増毛エクステはカラーバリエーションが20色と 様々なカラーに合わせてご対応出来ますので何なりとお申し付け下さい。
但し、エクステ自体にカラーリングしても染まりませんのでご注意下さい。

Q

アレルギーなどの心配はない?

もちろんありません。
従来の増毛エクステでは接着剤などを使用していましたので、 お肌がかぶれる方やアレルギー反応を引き起こす方もいらっしゃいますが、SKINA CAREの増毛エクステは薬剤&薬液一切使用せずエクステを結び付けますので アレルギーなどの心配は一切ございません。

Q

抗がん剤治療中でもできるの?

ご来店頂いているお客様の中にも抗がん剤治療中のお客様は沢山いらっしゃいます。
お薬治療中、治療後の方は、副作用の影響やヘアサイクルが乱れている為 地毛が抜けやすい状態にあり、地毛に付けたエクステもそれに伴い抜けてしまうので、 そういった点をご理解の上ご利用頂いています。

Q

他店と比べて料金は高く無い?

本部は全国のエクステ専門店にエクステを卸している会社です。
そのため他店と比較すると国内最安水準でサービスをご提供しています。

Q

SKINA CAREは他店と比べてなぜ料金が安いの?

SKINA CAREが目標としている「きれいに歳を重ねるお手伝いをする」を実現させるためには、より多くの方が、気軽に増毛エクステをご利用いただくことが心須だと考えています。
その理由から店舗維持費用を極限まで抑え、施術スピードを国内最高レベルに引き上げ、更にエクステそのものを自社工場で作り、それらの結果としてSKINA CAREの増毛エクステを価値ある価格でご提供しています。

Q

ホームページに掲載してる以外の料金以外に費用はからない?

1円もかかりません、掲載している料金のみです。 SKINA CARE は 一般的なヘアサロンと同じ感覚で安心・気軽に通って頂けます。

Q

通うにあたり月々の平均ご予算は?

通い始めから数回にかけては目標本数(必要本数)まで増やす為、月々に換算すると個人差はありますが10,000〜4,50,000円程度です。
満足できるボリュームになった後はそれまでに付けたエクステが根本から上がってくるので、それを戻す作業(リペア)を中心にたまにエクステを付け足すという通い方が一般的です。

Q

お手入れは楽?

よほど特殊なクシや、一般レベル以上のハードな整髪料を過度に使うなど、特別なことをしなければ特にお手入れは必要ありません。
クシのご使用については、目の細かなブラシやクシは結び目に引っかかりやすいので使用しないで下さい。

Q

ドライヤーはした方がいい?

ドライヤーは必須です。 SKINA CAREの増毛エクステは熱に反応致しますのでドライヤーをする事でエクステ毛に艶が出たりします。
また、お風呂上がり5分以内にドライヤーをする事で緩んだエクステの結び目をキツく締めることが可能です。

Q

コテ、アイロンは使用して大丈夫?

特殊な耐熱性の人工ファイバー毛なので通常通りご使用可能です。
ただし、150℃以上になるとエクステの質感が変わってしまうのでお控え下さい。 【人間の髪の耐熱は70-80度ですので人の髪より丈夫です】

Q

普通に美容室に行ける?

増毛エクステの扱い方をしらない一部の理美容師さんは、食わず嫌い的な感じで嫌がる人もいますが、基本的には何の問題もなく施術してくれます。
当店のお客様も行きつけの理美容室にそのまま通われています。 中には、理美容師さんからここのエクステは外れないしすごい扱いやすくていいですね と褒められたというお客様もいらっしゃるくらいです。 SKINA CAREではお客様の行きつけの理美容室様に向けて増毛エクステに関する注意事項を記載したお手紙をご用意していますのでそちらをご担当者様にお渡しください。

Q

カラー・パーマは可能?

どちらも可能です。エクステへの影響もありません。
ただし、エクステそのものにパーマはかからず、カラーの色も染まりません。 カラーの場合、付けたエクステと同系色であれば問題なく自然に仕上がります。

Q

マニキュアやヘナカラーも可能?

施術自体は可能ですが、エクステだけが全く染まりません。
美容院では必ずエクステをつけている事を伝えないといけないのか?
伝えた方が良いです。その方がエクステを大切に扱ってくれます。

Q

理美容室に行くのは増毛エクステ施術前と施術後どちらがいい?

増毛エクステの施術後に理美容室に行ってください。
伸びてずれたエクステを先に戻さないと(リペア)自毛と一緒に切られてしまうのでもったいないです。

Q

ヘッドスパをしても問題ない?

ヘッドスパは、ウェットでもドライでも問題ないです。

Q

縮毛矯正やデジタルパーマ、コールドパーマは問題ない?

縮毛矯正は低温ストレートならご利用可能(設定温度150度まで)ですが、従来の高熱なアイロンを用いる 縮毛矯正では増毛エクステと相性が悪くエクステ部分が溶けてしまう場合がございますので お控えください。 デジタルパーマの薬液でエクステにパーマはかかりませんが、デジタルパーマの熱に反応するので自然に馴染ませることが可能です。
その場合、エクステのカールは徐々に弱まってきますので 4〜5日に一度、エクステ部分にホットカーラーのご使用をお勧めします。 コールドパーマでも多少はウェーブがつきますが、狙った通りのピッタリウェーブは出ないので、コールドパーマかデジタルパーマかであればデジタルパーマをお勧めします。

Q

帽子を被っても取れない?

もちろん取れる事は一切ありません。 但し、長時間帽子を被ると頭皮を長時間圧迫させる事になりますので毛根に充分な血流が行き渡らなくなる場合がある為、頭皮環境の観点からはなるべく被りっぱなしはお控え下さい。